2022年のフェアリーSは大野がいただき・・・!

f:id:miyabi11kid:20220107194635p:image

先行馬を買い続ける理由

先行馬をやみくもに買い続けても儲かりません。

それは私自身が実戦しました。

しかし競馬で勝つことは先行馬を買い続けることで間違いはありません。

弱い馬でも前にいけば後ろが来ないことがあります。

後方にいる馬は進路がなかったり、ぶつかられたり不利を受けやすい。

その点、前にいる馬は自分の好きな進路へ進むことが出来る。

先行できて過小評価されている馬を買い続けることが、回収率100%越を達成するための手段であると信じています。

 

圧倒的関東馬・・・!

5年間で馬券になった馬は15頭中14頭が関東馬

 

というか10年間で勝った馬はすべて

 

関東馬・・!

 

なら単複を買う以上関東馬を買えばいい

難しく考えない。

 

 

前走東京か、中山

5年で前走東京が3勝、1連対

前走中山が2勝2連対

2017年3着の馬は前走ダートなのでおいとくとして

3着も3頭が前走東京となっています。

 

つまり圧倒的

 

前走東京・・!

 

なわけですよ。

 

するってーと人気どころの

エリカヴィータ

スクトゥーラ

スターズオンアース

あたりになっちゃうわけです。

 

さらのノーザンFが2020年を除いて4年間連対しているので

エリカヴィータ

スクトゥーラ

この2頭が条件に一致します。

 

それならもうちょっと人気のないところで

ノーザンF

前走中山

となるとビジュノワールになります。

鞍上は大野・・・2年重賞勝ちのない大野。

追い風があるとすれば血統で、2021年の勝ち馬は父キズナ(父ディープ)

2018・2020年の勝ち馬もディープ産駒

そして2017年の勝ち馬が父ブラックタイド

キタサンブラックの父ですよね。

 

ルメールが乗り捨てた馬ってだけで期待値がさがりますが期待したいと思います。

 

 

印・買い目

◎ビジュノワール

 

単勝800円

複勝2400円

計3200円