とどのつまり3着はどの馬か?って話 有馬記念2021

f:id:miyabi11kid:20211226020909p:image

先行馬を買い続ける理由

先行馬をやみくもに買い続けても儲かりません。

それは私自身が実戦しました。

しかし競馬で勝つことは先行馬を買い続けることで間違いはありません。

弱い馬でも前にいけば後ろが来ないことがあります。

後方にいる馬は進路がなかったり、ぶつかられたり不利を受けやすい。

その点、前にいる馬は自分の好きな進路へ進むことが出来る。

先行できて過小評価されている馬を買い続けることが、回収率100%越を達成するための手段であると信じています。

 

何度考えたって・・・

⑦クロノジェンシスと⑩エフフォーリアでしょうがないと思うんす。

データをみてもそうだし、枠も特別問題なさそうだし。

クロノジェネシスに騎乗するルメールなんて有馬記念が大得意だしで問題点が見つからない・・・

ルメールは10年間で有馬記念【1-4-1-3】

2着4回ならよくないじゃん!って思うかもしれませんが、2011年は7人気、2012年は10人気、2017年は8人気で2着しています。逆に2019年は圧倒的1人気のアーモンドアイを飛ばしているんですけどね・・・

 

どちらの馬もノーザンFで有馬も5年で4回ノーザンFが勝っているし今年は横山武の年だし、この2頭が連対できなければしょうがない・・・

 

しょうがない、そんな2頭です。

ここは初心に戻ってこの2頭の1・2着で勝負します。

 

詳しいデータ等は他記事で書いていますのでそちらをごらんください。

 

www.umafantasista.tokyo

 

 

www.umafantasista.tokyo

 

 

www.umafantasista.tokyo

 


印・買い目

◎⑦クロノジェネシス

このコース実績があるということが最大の強み。

ノーザンFとしてはこれからを背負ってくエフフォーリアに勝ってほしいだろうけど・・・

〇⑩エフフォーリア

コントレイル・グランアレグリアを完封。連を外すか?こんな馬が。

▲⑨ステラヴェローチェ

強いよねこの馬、騎手変更が吉とでるか凶とでるか。あとまくらないと上位2頭をかわすことは不可能・・・

△①⑤⑪⑫⑬⑯

 

買い目

単勝⑦ 1000円

複勝⑦ 1000円

3連単 各400円

⑦ー⑩ー①⑤⑪⑫⑬⑯

3連単 各200円

⑩ー⑦ー①⑤⑪⑫⑬⑯

 

複勝転がし3転がし目

⑦クロノジェネシス 5400円

詳しくはこちら

 

www.umafantasista.tokyo