こんなすごいデータ乗るっきゃない!愛知杯2022

f:id:miyabi11kid:20220113180006p:image

先行馬を買い続ける理由

先行馬をやみくもに買い続けても儲かりません。

それは私自身が実戦しました。

しかし競馬で勝つことは先行馬を買い続けることで間違いはありません。

弱い馬でも前にいけば後ろが来ないことがあります。

後方にいる馬は進路がなかったり、ぶつかられたり不利を受けやすい。

その点、前にいる馬は自分の好きな進路へ進むことが出来る。

先行できて過小評価されている馬を買い続けることが、回収率100%越を達成するための手段であると信じています。

 

人気薄の激走には圧倒的共通点・・・!

※2020年は小倉開催なのでカウントしていません。

ここでいう過去5年とは2016年~2021年(2020年除く)のことです。

 

7人気~で馬券になった馬の秘密ですが・・・

 

みんな・・・

 

24

 

馬番でいえばが3頭もいます。

 

さらに5頭のうち4頭が関東馬でした。

関東馬のほうが軽視されやすいのが原因かと思われ。

性齢は5歳と6歳のみ

 

そして斤量が前走よりも軽くなっているいるのが4頭

ノーザンFの馬が3頭・・・

 

となると2~4枠に入った5-6歳の東の馬・・・

ってすごいデータがあるじゃんね!

 

 

複勝率100%のすごいデータ・・・

2016年から2021年までに2~4枠に入った5-6歳関東馬で7人気~だった馬の成績は・・

 

【2-1-1-0】

 

【2-1-1-0】

 

【2-1-1-0】

 

【2-1-1-0】

 

【2-1-1-0】

 

単勝回収率1342.5%

複勝回収率587.5%

 

こんなすごいデータのるっきゃない!

f:id:miyabi11kid:20220113174820p:plain

 

 

印・買い目

結局2〜3枠に穴候補が入ることはありませんでした。よってマジックキャッスルを買うことにします。

驚くほど人気ないな。連覇が難しいレースだけど、4歳でこのレースを勝つのもまた難しく、そんな馬が前走負けただけで、ここまでですか・・

①ルビーカサブランカと迷ったけど、オークスで本命をうったマジックキャッスルで勝負!

 

◎マジックキャッスル

 

単勝800円

複勝2400円

計3200円