やだっ・・・危険な人気馬が・・エリザベス女王杯2021

f:id:miyabi11kid:20211112121426p:image

先行馬を買い続ける理由

先行馬をやみくもに買い続けても儲かりません。

それは私自身が実戦しました。

しかし競馬で勝つことは先行馬を買い続けることで間違いはありません。

弱い馬でも前にいけば後ろが来ないことがあります。

後方にいる馬は進路がなかったり、ぶつかられたり不利を受けやすい。

その点、前にいる馬は自分の好きな進路へ進むことが出来る。

先行できて過小評価されている馬を買い続けることが、回収率100%越を達成するための手段であると信じています。

 


単勝・複勝ランキング

やだっ・・・危険な人気馬じゃん・・

オークスを2着して迎えたアカイトリノムスメは秋華賞を見事に1着しました。

そしてエリザベス女王杯に出走してきたわけです。

 

確勝級!

 

すくなくとも3着は間違いないばい!

 

本当にそうなのでしょうか?

 

前走秋華賞1-3着だった馬は過去5年で7頭

結果は【1-0-0-6】

 

2016年2着パールコード

→4着

2017年1着ディアドラ

→12着

2017年2着リスグラシュー

→8着

2017年3着モズカッチャン

→1着

2018年3着カンタービレ

→6着

2019年1着クロノジェネシス

→15着

2020年3着ソフトフルート

→6着

 

これだけのメンバーが秋華賞からのローテーションで撃破されているとなると買いづらいですよね。京都競馬場から阪神競馬場に代わっているのでこのデータがいきるかどうかは微妙なところですが。

まぁお母さんのアパパネ秋華賞を1着した後、エリザベス女王杯を3着しているんですけどね。

5年連続で

府中牝馬の馬が2着していて、その間に府中牝馬経由の馬が3勝しています。

しかし今年出走してきた2頭は勝負に絡めなかった馬、正直厳しいのかもしれません。

 

10年間で1頭のみ

連対した馬は1頭を除いてG1かG2を走っていました。

基本軽視でいいのかもしれません。

 

印・買い目

◎⑨ウインマリリン

〇①レイパパレ

▲⑮ウインキートス

△⑥ランブリングアレー

✖③アカイトリノムスメ

☆⑫デゼル

本命・対抗はこちらをごらんください(よろしくお願いします!)

単勝・複勝ランキング

買い目

単勝◎ 1000円

複勝◎ 1000円

馬連◎-◯▲△×⭐︎ 各300円

 

詳しいデータはこちら

 

www.umafantasista.tokyo