圧倒的内枠・・・!福島記念 奇跡のインつきっ・・・!デイリー2歳S2021

f:id:miyabi11kid:20211112133354p:image

先行馬を買い続ける理由

先行馬をやみくもに買い続けても儲かりません。

それは私自身が実戦しました。

しかし競馬で勝つことは先行馬を買い続けることで間違いはありません。

弱い馬でも前にいけば後ろが来ないことがあります。

後方にいる馬は進路がなかったり、ぶつかられたり不利を受けやすい。

その点、前にいる馬は自分の好きな進路へ進むことが出来る。

先行できて過小評価されている馬を買い続けることが、回収率100%越を達成するための手段であると信じています。

 


単勝・複勝ランキング

とにもかくにも内枠っ・・・!福島記念

 

開 催 年 1着 2着 3着
2011年 5枠・⑨ 7枠・⑭ 6枠・⑪
2012年 3枠・⑥ 5枠・⑨ 8枠・⑯
2013年 5枠・⑨ 1枠・② 2枠・④
2014年 1枠・① 5枠・⑨ 2枠・④
2015年 1枠・① 4枠・⑧ 7枠・⑬
2016年 2枠・③ 7枠・⑬ 1枠・①
2017年 2枠・② 7枠・⑬ 3枠・⑥
2018年 1枠・② 3枠・⑥ 1枠・①
2019年 5枠・⑩ 5枠・⑨ 6枠・⑫
2020年 2枠・③ 5枠・⑨ 4枠・⑦

 

勝馬を見てもらえば分かると思いますが圧倒的内枠なレースです。そしてなぜか5枠。

馬番①~③に⑥を追加して5枠もないがしろにしない。ようは6頭から頭を選ぶだけ。1/6なのです。

 

さらに近年は3~5歳の牡馬で54kgから55kgの馬しか勝っていません。

2021年上記の条件に該当するのが②ココロノトウダイ1頭だけですが、前走の東京2000mで負けてるのが気になりますよね。ただ2走前の中山金杯で惜敗したヒシアイグスは天皇賞秋を5着と健闘。ココロノトウダイの評価は分かれそうです。

 

最も重いハンデを背負った馬が1頭だった場合、1~2人気に押された場合の成績が【0-2-1-0】で今年最も重いハンデを背負うのがステイフーリッシュの57.5kgで1人気予想になります。さらに激アツの5枠・・・馬番⑨も10年で6連対と最高の条件です。

 

詳しいデータはこちら

 

www.umafantasista.tokyo

 

 

新潟2歳Sを刮目せよっ・・・!

セイリフォスは前走の新潟2歳Sをセオリー破りの新潟インつきで完勝しました。

レース運びに度肝を抜かれたわけですが、そんな馬がいたのか10年遡って確認しましたけどそんな勝馬はいませんでした!

 

異例中の異例・・・

 

この馬めっちゃ強いですよ、多分

そして新潟2歳Sのレベルも低くわなかったようで1勝クラスに出走した馬は【1-2-1-1】OP・G3出走の馬は【0-2-1-0】と3着以内を外したのは1頭だけでした。ちなみに1勝クラスの成績ですが3頭が同じレースに出走して1-3着を独占しています。

印・買い目

福島記念

◎⑨ステイフーリッシュ

〇②ココロノトウダイ

▲⑬バイオスパーク

△③ブラヴァ

✖︎⑩アラタ

☆⑧パンサラッサ

 

買い目

単勝◯ 1000円

複勝◎ 1000円

馬連◎-〇▲△×☆ 各300円

馬連◯-▲△×⭐︎ 各300円

本命・対抗はこちらをごらんください

単勝・複勝ランキング

 

デイリー2歳

◎セリフォス

〇②スタニングローズ

▲①ソネットフレーズ

△プルパレイ

☆ウナギノボリ

〇▲はコチラをごらんくだい(Thank you!)

単勝・複勝ランキング

 

買い目

複勝◎1000円

単勝◎1000円

馬連◎-〇500円

馬連◎-☆300円