函館記念2021 和生が来る理由

f:id:miyabi11kid:20210717175247p:image

 

先行馬を買い続ける理由

先行馬をやみくもに買い続けても儲かりません。

それは私自身が実戦しました。

しかし競馬で勝つことは先行馬を買い続けることで間違いはありません。

弱い馬でも前にいけば後ろが来ないことがあります。

後方にいる馬は進路がなかったり、ぶつかられたり不利を受けやすい。

その点、前にいる馬は自分の好きな進路へ進むことが出来る。

先行できて過小評価されている馬を買い続ける。

 

 

函館記念2021 前年の1~3着馬は思い切って切る

前年の1~3着馬が次年出走した際の成績は【0-0-0ー13】

しかも2020年の函館記念はあれに荒れたレースです。

開 催 年 単 勝 馬 連 3 連 単
2011年 760円 15,910円 401,180円
2012年  720円 9,870円 152,360円
2013年  480円 3,590円 102,090円
2014年  710円 5,000円 85,710円
2015年  640円 8,120円 124,990円
2016年  740円 15,890円 233,010円
2017年  900円 35,130円 915,320円
2018年  960円 5,540円 571,480円
2019年  500円 3,870円 521,40円
2020年  7,730円 131,670円 3432870円

 昨年の1~3着の

⑦ドゥオーモ

⑫アドマイヤジャスタ

⑮バイオスパーク

の3頭は切っちゃいましょう。

 

函館記念 3人気以内の逃げ馬

過去10年で3人気以内で逃げた馬の成績は【3-0-0-1】。どの馬も前走の位置取りは1-3番手でした。

2021年逃げ馬不在のレース。そして1-3人気に予想されているのが

1人気①カフェファラオ

2人気⑧トーセンスーリヤ

3人気⑩マイネルウィルトス

この中で前走3番手いないにいたのは⑧トーセンスーリヤです。

逃げ経験は格上挑戦だった宝塚記念だけです。しかしここ10戦は②②⑧④④①③③③③と安定して先行しています。

今年快進撃を続ける横山和生に必要なのは重賞タイトル。今回は勝機が巡ってきました。

 

函館記念で圧倒的有利な馬番

馬番③~⑥の成績は【7-5-1-27】圧倒的有利な馬番です。

さらに絞れば③は【2-3-0ー5】連帯率50%、⑥は【2-2-0-6】と優秀です。

2021年は③ワールドウイング、⑥タイセイトレイルです。

 

カフェファラオを消す理由

 1人気の成績は【1-0-0-9】

カフェファラオクラスであれば、この1になる可能性は十分にありますが初芝で58.5kg。函館で走るというのは消さないよりも思い切って消すほうへ傾きます。ルメールということも含めれば馬券から外すことがセオリーではないでしょうか。

 

函館記念2021 印

◎⑧トーセンスーリヤ

枠も鞍上もデータも揃いました。あとは先行、出来れば逃げてもらいたいです。

 

〇③ワールドウインズ

前走の巴賞は進路なくなってやめちゃいましたね。すんなりならというレースでした。そして連帯率50%の③に入ったこと、小倉を選択しないで函館にきたこと。陣営の思惑までくみとってみます。

 

▲⑤ジェットモーション

☆⑥タイセイトレイル

△⑬ワセダインブルー

 

函館記念2021 買い目

単勝◎ 200円

複勝◎ 1800円

馬連流し◎ー〇▲☆△ 〇ー◎▲☆△ 各100円

計2800円