有馬記念 強化月間 アーモンドアイの勝つ可能性

 

ーモンドアイが勝つ可能性は一体何%だい?

 

 

 

f:id:orufevuru:20191212120206p:plain

転載元:ゆーすけ@競馬写真さん

(URL:https://twitter.com/yusukeKeiba?lang=ja

 

 

 

過去の1番人気

 過去10年の有馬記念において1人気の成績は、1着5回、2着3回、3着1回、4着1回で【5-2-1-1】勝率は50%、複勝率は90%とさすがの数字となる。

アーモンドアイ単勝オッズはおそらく1倍代になると思われ、1倍代だけの馬を見れば1着2回、2着1回だ。

キタサンブラック1.9倍→1着

オルフェヴル1.6倍→1着

ブエナビスタ1.7倍→2着

 つまり1番人気を蹴ろうなんて天邪鬼は通用しないってことじゃんね!

 

 


中央競馬ランキング

 

今年はG1馬が沢山

例年の有馬記念よりも豪華なメンバーじゃないか?だからアーモンドアイもうかうかしていられない。確定しているか分からないけど登録メンバーでG1馬は以下のとおりだ。

 

アエロリット 1勝 NHKマイル

アルアイン 2勝 大阪杯皐月賞

ウインブライト 2勝 香港

キセキ 1勝 菊花賞

サートゥルナリア 2勝 皐月賞ホープフルS

シュヴァルグラン 1勝 JC

スワーヴリチャード 2勝 大阪杯・JC

フィエールマン 2勝 菊花賞天皇賞

リスグラシュー 3勝 エリ女・宝塚・豪州

ワールドプレミア 1勝 菊花賞

※ウインブライト回避

 

おー、実に10頭。ここにアーモンドを加えれば11頭。なんかすごい有馬じゃんね!

合計でG1を17勝している。アーモンドの6勝を足して23勝だ。

 

すべて買われる

 

今の馬券師はかなりうまい人が多い。

「アーモンドアイがいるから配当が低い。それなら3連単で勝負!」と意気込んで的中させても、うそー!っていう配当が増えた。

例え2着になっても配当は低いと思って買わないといけない。

それならアーモンドアイを外したワイド穴目を数点で・・・これも配当は低い。アーモンドアイ外しで今回儲かる馬券はまず間違いなくWIN5だろうな。これはアーモンドアイを1頭で勝負する人がかなりの数いるだろうから跳ねやすい。だから馬ファンタジスタ的には今回はWIN5の購入をすすめるよ。

 

 

 あのディープインパクトが・・・

 

一国内で2着したのがこのレースだった。それくらい中山はトリッキーなのだ。だからもしかしたら、もしかしたらアーモンドアイは飛ぶかもしれない。ただし2着までだな。この10年で4着以下に沈んだ1人気はゴールドシップ。3着になった1頭もゴールドシップだからな。他の8頭(だぶりあり)はみな1・2着だ。

 

まとめるぞ。

アーモンドアイが1着出来なかった場合1番おいしいのはWIN5

最低でも2着にはくる(断言)

ディープインパクトが負けたレース

3連系の馬券はおいしくない

 

 

以上

BYE THANKYOU

 

 


最強競馬ブログランキングへ