有馬記念2019 フィーエルマンならもしかしたら・・・

 

馬記念はお祭りだから、名前がかわいい!とか好きな数字!とか子供の誕生日!とか適当に楽しんで買ったらいいじゃんね! 

 

 

f:id:orufevuru:20191220152353p:plain


転載元:ゆーすけ@競馬写真さん

(URL:https://twitter.com/yusukeKeiba?lang=ja

 

ファン投票から導く買い目

 

 

ァン投票の順位を使って馬券を買う。

詳しくは別記事に書いておいたからそちらをみてくれ。

www.umafantasista.tokyo

 

それで今回は3連複を買う

 

1列目 前年の3着までの馬は必ずくる 

2列目 ファン投票1位~3位までの馬は大体くる

3列目 ファン投票10位以上を並べろ

 

2019年の馬をならべると

 

1列目 ⑧レイデオロ ⑯シュヴァルグラン

2列目 ⑨アーモンドアイ ⑥リスグラシュー ⑪キセキ

3列目(馬番のみ) ①③④⑫⑬⑭⑮⑯

 

おーこうやってみると1列目が今年はやばいじゃんね。9・13人気予想だぞ・・・まぁどちらかきたら万馬券にはなりそうだけど。

 

ちなみに45通りだ。

 

 


中央競馬ランキング

 

 

 

アーモンドアイから買う

 

ーモンドアイが勝つ可能性はかなり高い。

まず1人気がとにかく強い2回に1回は勝つ。それから1倍台に押されて馬はさらに高い確率で1着する。

 

www.umafantasista.tokyo

 

 さらに言えばここ10年で1番3着以内に来ている9番にアーモンドアイが入った。これでゲートもクリア。死角はないといっていい。

 

www.umafantasista.tokyo

 

 


最強競馬ブログランキングへ

 

フィエールマンはキタサン級か?

 

ィエールマンは2019年に天皇賞(春)を1着した。 同じように同年に有馬へ出走して馬券になった馬はキタサンブラックだけだった。3頭は未出走。だからキタサンブラック級なら有馬記念でも勝てるんじゃないか?

馬券になれなかった5頭の内は4頭は菊花賞を勝っていない、もしくは出走していなかった。菊花賞を勝ったゴールドシップはその年に有馬記念を1着している。

キタンブラックは菊花賞を1着した翌年天皇賞春を1着した。この流れはフィエールマンも同じだ。そして迎えた4歳、キタサン程大型馬ではないけどスタミナモンスターの可能性はある。

それからG1でこそ輝く池添が騎乗するのもいい。G1レースでG1馬に騎乗した時の池添の単勝回収率は173.3%。いかにもお祭り男で、ここでは関係ないが凱旋門賞もだしてあげればサラっと勝つんじゃないか?今回はアーモンドアイの相手にはフィエールマンを指名することにする。

 

www.umafantasista.tokyo

 

買い目

◎アーモンドアイ

○フィエールマン

 

単勝○ 5000円

馬連◎ー○ 5000円

ワイド◎-○ 5000円

3連複⑧⑯-⑥⑨⑪-①③④⑫⑬⑭⑮⑯ 4500円

 

合計19500円

 

絶対に来ないって言い切ったが入ってるな笑

泣いても笑っても今年の競馬はこれで最後!

それでは今年もこの一言で締めさせてもらおう。

 

「いや、まだ28日にホープフルSあるんじゃん」

 

って、お前にわかかっ!

 

 

以上

BYE THANKYOU