馬fantasistaの複勝転がしで勝つ2021 実践編 

f:id:miyabi11kid:20210908130130p:image

これは馬fantasistaが実際に買った複勝転がしの話だ。

 

馬fantasisitaは多忙により平場を放棄中。

よって複勝転がしは重賞のみとなります。

 

ルール

金額:3000円スタート

転がし回数:5回~10回

転がしは利益を確定することが大事。

参考までに継続率の表を載せておきます。

 

f:id:miyabi11kid:20210805112917p:plain

 

 

詳しい内容はこちらをご確認ください。

www.umafantasista.tokyo

 

 

 

1st time

first roll

札幌記念

このレースは1人気の馬が勝つことは少ないものの、3着までに10年で9回入っていました。当初ソダシが1人気になるものと思っていましたが最終的にはラヴズオンリーユーが1人気に支持されました。また5人気以内の牝馬は9頭出走して複勝率66.6%、掲示板は100%でした。このデータからもどちらが1人気になっても買いと判断し購入しました。

 

ラヴズオンリーユー 1人気

結果:2着 配当1.1倍

投資3000円 回収3300円

f:id:miyabi11kid:20210908105819p:plain

 

second roll

セントウルS

本来阪神競馬場で開催される当レースですが、2020年・2021年と連続して中京競馬場で行われます。もともと1人気がめちゃめちゃ強いレースで2011年~2019年まで【4-4-1-0】連帯率88.8%、複勝率は100%です。そして中京開催となった昨年も危なげなく1着。過去10年の位置取りでいえば5番手以内の馬が8勝。今回1人気で間違いないレシステンシア高松宮記念のみ7番手からの競馬になりました。しかし今回のメンバーを考えればもっと前で横綱相撲を取れることは間違いありません。

どう見積もっても3着は外さない・外せないレースです。

 

レシステンシア

結果:1着 配当1.1倍

投資3300円 回収3630円

f:id:miyabi11kid:20210913095525p:plain

third roll

神戸新聞杯

ほぼ波乱のない神戸新聞杯です。ダービー馬は過去10年で5頭出走し5頭が1着しています。さらに10年間で勝馬9頭が前走優駿組となればほぼ鉄板。不安要素があるとすれば前年と同じ中京開催で距離が2200mであることくらい。しかし前年の勝ち馬もコントレイルでダービー馬でした。ここは鉄板ですね。1.1倍つくよね・・・

 

シャフリヤール

結果:4着

投資3600円 回収0円

 

敗因があるとすれば不良馬場で買ったことですかね。悩みましたがここに書いた以上買うと自分を納得させたことが間違いでしたね。1.1倍を買って負けるとか微妙・・・

 

f:id:miyabi11kid:20210927102023p:plain



 

2021年 回数 投資 回収 収支計
札幌記念   1転目 3000円 3300円  +300円
セントウルS  2転目 3300円 3630円  +330円
神戸新聞杯  3転目 3600円

  0円

 △3600円

 

second time

first roll

サウジアラビアRC

前走新馬戦で1着している馬が基本。

その中でも同距離・同コースを走っている馬に有利な傾向あり。

コマンドラインは上記条件に一致しています。また前走3着以内に入っていない馬は過去5年でみても連対していませんでした。となればコマンドラインが連対を外すのは考えずらいのではないでしょうか。

 

f:id:miyabi11kid:20211011095438p:plain

コマンドライン

結果 1着

投資3000円 回収3600円

 

 

second roll

河口湖特別、東京ダート1400m

このレースは昇級馬が2強モードでオッズが推移していましたが⑩ロードレイラインは2人気になりそうな様子。複勝も思っていたよりも売れていませんでした。

ダート戦を5戦して複勝率は100%。2連勝中と勢いもあります。2連勝は新潟1200mを走ったものですが1600m戦も1700戦も2着・3着していて初の1400mでも問題はなさそうでした。新潟のダート戦を先行して勝ち上がっているようにテンが早いのも買いの材料になります。

 

ロードレイライン

結果 2着

投資3600円 結果6840円

f:id:miyabi11kid:20211102095934p:plain

 

third roll

アルゼンチン共和国杯

4歳で1-3人気に支持された馬のうち55・56kgで走っていた馬は過去10年で6頭いますが、その成績は【3-2-1-0】と大変優秀な成績を収めています。今回1人気におされるであろうオーソリティも4歳馬ですが斤量は57.5kg。G1以外のレースでは複勝率100%ですから飛ぶ確率は低いのでしょうが・・・それで上記の条件に該当するのが⑮アンティシペイトです。なんとか1.5倍つけばっとおもっています。

 

アンティシペイト

結果8着

投資6800円 結果0円

 

 

2021年 回数 投資 回収 収支計
サウジアラビアRC  1転目 3000円 3600円  +600円
河口湖特別  2転目 3600円 6840円  +3840円
アルゼンチン  3転目 6800円

0

 △6800円

 

 Thied time

first roll

チャンピョンズカップ チュウワウィザード

テーオーケインズとチュウワウィザードの2強対決ですがテーオーケインズが勝った帝王賞は大荒れだったため昨年同レースを1着しているチュウワウィザードの複勝を購入します。前走JBCクラシック掲示板の馬はそれだけで激熱です。

 

チュウワウィザード

結果2着

投資3000円 回収4500円

 

second roll

朝日杯FS

セリフォスは現在3連勝中で自在性も抜群です。1人気は過去7年で1回を除き3着以内に入っていること、また飛んだ1人気は牝馬だったことを考えればここは3着を外すことはないと考えます。

 

セリフォス

結果:2着(1.2倍)

投資4500円 回収5400円

f:id:miyabi11kid:20211220111317p:plain

 

third roll

有馬記念の1人気およびファン投票1位の馬はとにかく強いレースです。

アーモンドアイが惨敗したイメージをひきずる方もいるかと思いますが、10年で8頭の1人気の馬が3着以内に入っていること、飛んだもう1頭が衰えが見え始めていたゴールドシップだったことを考えればここは買えるのではないでしょうか。

また2011年に1着したオルフェーヴルは2013年に出走した際も1着、2012年に1着したゴールドシップは2013年に3着、2015年に1着したゴールドアクターは2016年3着。

キタサンブラックも3→2→1着と毎年馬券に絡みました。

2年連続で1人気におされレース後引退するクロノジェネシスが仕上がってないわけもなく3着を外すことなどありえません。

f:id:miyabi11kid:20211227103002p:plain

 

クロノジェネシス

結果:3着(1.3倍)

投資:5400円

回収:7020円

 

 

2021年3回目 回数 投資 回収 収支計
チャンピョンズC  1転目 3000円 4500円  +1500円
朝日杯FS  2転目 4500円 5400円 +900円
有馬記念  3転目 5400円

7020

+1620円

 

 

ファンタジスタ複勝転がし結果

 

2021年 達成数 投資 回収 収支計
1st time  2転 3000円 30円 △2970円
2nd time 2転 3000円 40円 △2960円
3rd time(継続中) 3転 3000円 7020円 -円

 

 

 

www.umafantasista.tokyo