圧倒的前走JBC・マイルCS組・・・っ!チャンピョンズカップ2021

f:id:miyabi11kid:20211203112117p:image

先行馬を買い続ける理由

先行馬をやみくもに買い続けても儲かりません。

それは私自身が実戦しました。

しかし競馬で勝つことは先行馬を買い続けることで間違いはありません。

弱い馬でも前にいけば後ろが来ないことがあります。

後方にいる馬は進路がなかったり、ぶつかられたり不利を受けやすい。

その点、前にいる馬は自分の好きな進路へ進むことが出来る。

先行できて過小評価されている馬を買い続けることが、回収率100%越を達成するための手段であると信じています。

 


単勝・複勝ランキング

やっぱり前走JBCマイルCS

が基本になる当レースですが、2019年は帝王賞を2人気で1着した馬でした。

頭はJBC組とマイルCS組になります。

 

JBC組はJBCで1着した馬よりも掲示板に入って馬が逆転するパターンです。

むしろ1着してい馬は3頭(正確には2頭)が4着以下の結果になっています。

 

2014年コパノリッキー

12着 単勝オッズ

前走:JBCクラシック3人1着

 

2015年コパノリッキー

7着 単勝オッズ:3.3

前走:JBCクラシック3人1着

 

2020年クリソベル

4着 単勝オッズ1.4

前走:JBCクラシック2000m1人1着

 

前走マイルCS組はとにかく1~3人気におされた馬がとにかく走っています。武蔵野Sも1~3人気だった馬を押さえておけばよさそうで、マイラーが活躍するレースでもあります。

 

距離延長:黄色 同距離:白 距離短縮:緑

開 催 年 1着 2着 3着
2014年 JBCク・4人4着 みやこS・4人3着 エルムS・3人1着
2015年  JBCレ・1人2着 武蔵野S・2人1着 JBCク・4人2着
2016年  JBCク・5人3着 JBCク・2人1着 みやこS・2人14着
2017年  マイルCS・2人5着 みやこS・2人1着 JBCスプ・1人2着
2018年  マイルCS・2人1着 武蔵野S・3人7着 JBCクラ・1人3着
2019年  帝王賞・2人1着 マイルCS・1人3着 みやこS・1人15着
2020年  JBCクラ・3人3着 マイルCS・3人6着 マイルCS・5人9着
2021年       
2022年       
2023年       

みやこS1800m・武蔵野S1600m・エルムステークス1700m

2014年JBCクラシック盛岡2000m・JBCクラシック盛岡2000m

2015年JBCレディースC大井1800m・JBCクラシック大井2000m

2016JBCクラシック川崎2100m

2017年JBCスプリント大井1200m

2018年JBCクラシック京都1900m

2020年JBCクラシック大井2000m

 

 

頭はないけど2着だよ~って馬の前走

上記した武蔵野Sは2着まで、みやこS組もちょこちょこ絡んできていてねらいどころだと思います。みやこS組は1~3着になった馬、もしくは1・2人気だった馬が3着以内にきています。

 

チャンピョンズカップ印・買い目

◎*******

〇*******

▲⑮メイショウハリオ

△⑤エアスピネル

✖⑫クリンチャー

☆********

 

******の馬はこちらをご覧ください(ありがとうございます!)

 

単勝◎1000円

複勝◎1000円

馬連◎-〇▲△✖☆ 各400円

 

 

詳しいデータはこちら

 

www.umafantasista.tokyo