第100回凱旋門賞 ディープよりBCターフ

f:id:miyabi11kid:20211001152241p:image

先行馬を買い続ける理由

先行馬をやみくもに買い続けても儲かりません。

それは私自身が実戦しました。

しかし競馬で勝つことは先行馬を買い続けることで間違いはありません。

弱い馬でも前にいけば後ろが来ないことがあります。

後方にいる馬は進路がなかったり、ぶつかられたり不利を受けやすい。

その点、前にいる馬は自分の好きな進路へ進むことが出来る。

先行できて過小評価されている馬を買い続けることが、回収率100%越を達成するための手段であると信じています。

 

第100回が意味すること

記念すべき100回目の凱旋門賞が行われます。

悲願の優勝を目指す日本勢ですが、本当に今回負けられないのは

 

ス!

なんですね。68回の優勝を誇ります。

しかし今回のフランス勢、前評判はあまり高くありません。

正直かなり厳しい状況といえます。

 

 

ロンシャン競馬場はパリロンシャン競馬場

ロンシャン競馬場は改修後にパリロンシャン競馬場へと変わりました。

しかし2年もかけた大規模改修によって2015年までのデータ(2016-2017はシャンティイはほぼ紙屑となりました。その証拠にまったく勝てていなかった59.5kg組が2019-2020年と連勝したのです。馬場のオールウェザー化の影響は大きそうです。

 

 

調教師別

開 催 年 1着 2着 3着
2011年 シールゲン ドロワイエ ダンロップ
2012年 ラフォンパリアス 池江 ファーブル
2013年 ヘッドマーレック 池江 ファーブル
2014年 ヘッドマーレック ファーブル ゴスデン
2015年 ゴスデン ファーブル ファーブル
2016年 オブライエン オブライエン オブライエン
2017年 ゴスデン ファーブル スタウト
2018年 ゴスデン ハガス ファーブル
2019年 ファーブル ゴスデン ルジェ
2020年 ルジェ グラファール ファーブル

2016・2017年はシャンティイ競馬場で開催

 

こうやってみるとアンドレ・ファーブル厩舎の偉大さが分かります。

ただ2021年は出走馬なしなんですね。なしなのか、実は引退してるとか?

とにかく今年は出走馬なし・・・

ちなみにゴスデン厩舎が2017年から3年連続で連対しているのはエネイブルが無双していたからです。

 

前走どこを走っていたか

距離延長:ピンク 同距離:白 距離延長:緑

開 催 年 1着 2着 3着
2011年 バーデン・2人1着 ヴェル・2人3着 愛CS・2人2着
2012年  ヴェル・7人3着 フォワ・1人1着 ドーヴィル・4人1着
2013年  ヴェル・1人1着 フォワ・1人1着 プランス・5人3着
2014年  ヴェル・1人4着 フォワ・1人2着 ヨクシャー・1人2着
2015年  愛CS・1人1着 ソードDS・1人1着 ニエル・1人1着
2016年  愛CS・3人2着 愛CS・6人7着 愛セント・1人2着
2017年  ヨークシャー・1人1着 フォワ・1人2着 英インター・3人1着
2018年 

セプテン・1人1着

ダート2400m

ヨークシャー・1人1着 フォワ・5人3着
2019年  フォワ・1人1着 ヨークシャー・1人1着 ニエル・1人1着
2020年  愛CS・3人4着 パリ大・4人2着 ムーランド・2人1着

2016・2017年はシャンティイ競馬場で開催

 

フォワ賞・ヨークシャー・愛CSあたりが王道な感じですね。

フォワ賞組で連対している馬は1人気だった馬のみ、よって今年は該当馬なし

前走ヨークシャーも今年はいませんが2走前にスノーフォールが1人気で1着。

確実に抑える必要ありですね。

 

フォワ賞組:該当馬なし

ヨークシャー組:なし スノーフォールは抑える

愛CS組:タルナワ 4頭立てが気になりますが・・・

 

印・買い目

◎タルナワ

愛CS組のタルナワは2020年のBCターフを1着しています。

BCターフは同じ場所で開催されているわけではないのですが、2015年にBCターフを1着したファウンド凱旋門賞を1着、2016年の勝ち馬ハイルランドリーフは9人気で2着しています。また2連覇したエネイブルもBCターフの勝ち馬だったわけです。

〇アダイヤー

前走のKGVI&を1着。その時の2着の馬がドバイシーマクラシックでクロノジェネシスを負かしたMishriffでした。G1を2連勝中で充実しているここは勝負どころでしょうか。

▲スノーフォール

△クロノジェネシス

✖ハリケーンレーン

☆アレンカー

 

単勝◎ 1000円

複勝◎ 1000円

馬連◎-〇▲△✖☆ 各200円 1000円

 

詳しいデータはコチラをごらんください

 

www.umafantasista.tokyo

 

ファンタジスタの重賞予想結果はこちら

 

www.umafantasista.tokyo

 

 

凱旋門賞2021 放送予定

10月3日 23:05発送

 

グリーンチャンネル 無料放送

下のリンクから入ると中継を見れます。

www.greenchannel.jp

 

BS放送

www.greenchannel.jp

 

競馬はやっぱりラジオ!

radiko.jp