有馬記念 強化月間 馬番に注意

馬記念は基本内枠がいいって言われている。

 

 

f:id:orufevuru:20191219110343p:plain


転載元:ゆーすけ@競馬写真さん

(URL:https://twitter.com/yusukeKeiba?lang=ja

 

馬番を感じろ

番に法則があるのか。過去5年でみてみる。

2018年:1着⑧ 2着⑫ 3着⑮

2017年:1着② 2着③ 3着⑩

2016年:1着⑪ 2着① 3着②

2015年:1着⑦ 2着⑨ 3着⑪

2014年:1着④ 2着⑥ 3着⑭

 


中央競馬ランキング

 

 有馬記念はフルゲートで①~⑯まである。その中で5年の内出ていない数字は516だ。さらに遡ってみよう。

 

2013年:1着⑥ 2着④ 3着⑭

2012年:1着⑬ 2着⑥ 3着⑨

2011年:1着⑨ 2着⑤ 3着⑦

2010年:1着① 2着⑦ 3着⑪

2009年:1着⑨ 2着② 3着⑥

 

⑤は2011年に1度だけ2着してるな。⑯はでていない。まぁフルゲートにならない年もあるから微妙なところだけど、2007年はウォッカですら16番で負けてる。ちなみに2000年までさかのぼってみても16番が馬券になったことはなかった。

 

過去10年で1番馬券になっているのがで4回。続いて②⑦⑪で3回だ。

自分の狙っている馬が⑥か⑨に入ったら全力で買い、②⑦⑪に入ったらchanceだ。それ以外に入ったら少し割引して、⑯にはいったらあきらめよう。

 

 

以上

BYE THANKYOU

 

 


最強競馬ブログランキングへ