ルメールが怪しい!?宝塚記念2021 俺はまだ先行馬を買い続けている

俺はまだ先行馬を買い続けている。

 

f:id:miyabi11kid:20210624105911j:image

 

先行馬買い続ける理由

先行馬をやみくもに買っても儲からないことは馬ファンタジスタ自身が実戦済みなのですが、競馬の基本は先行馬を買うことであることに間違いありません。

前にいる馬が足を余すことはないし、進路がなくなることも・・・

ただし競馬で馬券を買うということは、他に馬券を買っている誰かとの取り合いです。買う以上は勝ちたいし、長く競馬と付き合うためには少なくともプラスマイナス0でいたい。

先行馬を買うことが回収率アップにつながると信じています。

 

 

 

宝塚記念2021は固い?

これ今回のメンバーをみればだいぶ固いはず。

カデナ7歳

キセキ7歳

キングミニッツ8歳

シロニイ7歳

ヨシオ8歳

2011からの10年間で7歳以上の成績は

 

【0-0-0-22

 

なわけで。

 

重賞勝ち勝ちがない馬の成績は10年間で

 

【0-0-1-19】

アドマイヤアルバ

キングミニッツ

ミスマンマミーア

メロディレーン

ワイプティアーズ

 

上記のデータを信じれば上の2つの条件だけで9頭が馬連候補から脱落

 

残った馬は6頭

アリストテレス

クロノジェネシス

レイパパレ

モズベッロ

ユニコーンライオン

 

こりゃつかんぞ。クロノジェネシスが3着に沈めば・・・

 

その可能性は十分にある

 

ルメール宝塚記念が苦手

 2015年から6年連続騎乗中のルメールさん。しかし平均2.0人気の馬に乗りながら平均5.1着と奮わない。1度も掲示板ばし。

これは今年もありますね。サトノダイヤモンドもサートゥルナーリアも4着でしたからね。

 

牝馬でサンデー系

 2011年~2019年まで馬券になった牝馬はすべてサンデー系で2013年~2017年で馬券になった6頭は全てディープ産駒だった。これを踏まえるとレイパパレとカレンブーケドールの2頭は評価があがります。

アリストテレスの父エピファネイア宝塚記念を未出走。その父シンボリクリスエス宝塚記念を5着。

 

なんてったて8枠

 2011年からの10年で8枠の勝率はなんと

 

70%

 

枠順発表を素直に待てが正解

 

今まで書いた詳しいことは別記事にまとめてあるので、その他情報を知りたい方はそちらをチェックしてください

www.umafantasista.tokyo

 

 

結論

枠が決まりましたね。

8枠は7歳のキセキと重賞勝ちがないミスマンマミーアの2頭。

悩ましいですね。逆にオッズをすってくれると考えればいいのか・・

 

ただ8枠がいいと言っても過去5年で牡馬の8枠は7頭。成績は【1-0-1-5】。牝馬は過去5年で3頭。成績は【3-0-0-0】勝率100%。

もしかして8枠っていっても牝馬だけ抑えればいいじゃないでしょうか?

 

なので思い切って8枠はきります。

 

◎レイパパレ

牝馬ディープインパクト産駒、負けなしで2人気なら買うしかないでしょう。先行馬。頭固定。

○クロノジェネシス

ユニコーンライオン

△モズベッロ

×アリストテレス

★カレンブーケドール

あっても3着まで

買い目

単勝◎200円

複勝◎2000円

馬連

◎-▲△× 各200円 

 

 

計2800円