とどのつまりコントレイルの相手は誰か・・・?ジャパンカップ2021

f:id:miyabi11kid:20211125221537p:image

先行馬を買い続ける理由

先行馬をやみくもに買い続けても儲かりません。

それは私自身が実戦しました。

しかし競馬で勝つことは先行馬を買い続けることで間違いはありません。

弱い馬でも前にいけば後ろが来ないことがあります。

後方にいる馬は進路がなかったり、ぶつかられたり不利を受けやすい。

その点、前にいる馬は自分の好きな進路へ進むことが出来る。

先行できて過小評価されている馬を買い続けることが、回収率100%越を達成するための手段であると信じています。

 


単勝・複勝ランキング

つよーいデータからコントレイル

枠・ローテーション・などすべての条件がそろったコントレイルです。

 

5年連続で馬番①か②が必ず連対中であること。

 

開 催 年 1着 2着 3着
2011年16頭 1枠・② 8枠・⑯ 1枠・①
2012年17頭 8枠・⑮ 8枠・⑰ 7枠・⑬
2013年17頭 4枠・⑦ 5枠・⑨ 3枠・⑤
2014年18頭 2枠・④ 1枠・① 7枠・⑮
2015年18頭 7枠・⑮ 3枠・⑥ 1枠・①
2016年17頭 1枠・① 6枠・⑫ 8枠・⑰
2017年17頭 1枠・① 1枠・② 2枠・④
2018年14頭 1枠・① 5枠・⑧ 7枠・⑪
2019年15頭 3枠・⑤ 1枠・① 2枠・②
2020年15頭 2枠・② 4枠・⑥ 3枠・⑤

 

あるいは前走天皇賞組から6頭勝馬がでていること

 

開 催 年 1着 2着 3着
2011年 天皇賞秋・1人4着 天皇賞秋・7人1着 天皇賞秋・9人9着
2012年  秋華賞・1人1着 凱旋門・2人2着 天皇賞秋・2人3着
2013年  天皇賞秋・1人2着 エリザベス・3人5着 天皇賞秋・11人3着
2014年  天皇賞秋・4人6着 凱旋門・3人8着 天皇賞秋・5人1着
2015年  天皇賞秋・5人4着 天皇賞秋・9人12着 天皇賞秋・1人3着
2016年  京都大・1人1着 京都大・3人4着 アルゼンチン・2人1着
2017年  京都大・1人3着 神戸新聞・1人1着 天皇賞秋・1人1着
2018年  秋華賞・1人1着 天皇賞秋・6人3着 天皇賞秋・1人10着
2019年  天皇賞秋・5人7着 秋華賞・2人2着 天皇賞秋・4人5着
2020年  天皇賞秋・1人1着 菊花賞・1人1着 秋華賞・1人1着

天皇賞秋2000m・秋華賞2000m・凱旋門賞2400m・エリザベス女王杯2200m・京都大賞典2400m・アルゼンチン共和国杯2500m・神戸新聞杯2400m

 

なにしろ、今回は相手が弱い・・んじゃ・・。

とどのつまりコントレイルの相手探し

をするレースなんじゃないかと・・・

まず海外組はデータ的にも買えないし、そもそもオブライエンの2頭はオーナーからの依頼で参戦していて、本当に勝ちたかったレースは凱旋門BCターフだったはず。世界を旅してきた2頭に余白があるかというと、ない・・・

圧倒的にない・・・と言い切れます。

 

シャフリヤールは前走不良馬場とはいえ負けすぎだし、ユーバーレーベンもいいとこなし。オーソリティはG1ではぱっとしないし、そもそもアルゼンチンの他の馬ははたしてG2レベルだったのかすら怪しい・・・

なら毎年と同じローテーションからくる馬を買ったほうがいいんじゃないかと思うわけです。

 

ジャパンカップ2021 印・買い目

過去5年で連対してきた馬が前走どこを走っていたか見れば分かりますが、天皇賞春・秋華賞京都大賞典が主なレースで、2着に菊花賞神戸新聞杯がいました。この2頭は1人気で1着していて、ここまで順調にきていた馬なのが分かります。

 

◎②コントレイル

〇⑨アリストテレス

▲⑮マカヒキ

△⑤キセキ

☆⑫サンレイポケット

消シャフリヤール

 

*******の馬はこちらをごらんください(Thank you!)

単勝・複勝ランキング

 

買い目

馬連◎-〇▲△☆ 各400円

 

くわしいデータはこちらをごらんください

www.umafantasista.tokyo